F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


企画室
モータースポーツからYahoo!(ヤフー)ディレクトリ登録記まで




ローラB99−51

企画室第1弾はローラB99−51です

貴方は自分の車や道具を100%使いこなしていますか?雑誌や情報に踊らされていませんか?「xxは性能が悪い」とか・・・
ローラ・ムーンクラフト・スペシャル
もし全性能を引き出してもどうしようもない状態になったら?
1999年フォーミュラ・ニッポンは新しい車両規制を発表しました安全性の向上や全車新型による一層エキサイティングな
レースの為にローラ、レイナード、G−フォースが新しいシャーシを開発しました
以前はローラとレイナードがほぼ互角の成績を収めて、G−フォースがそれに続くという状態でした

ところが事前の合同テストでローラ勢がまったく良い所が無い、インパルやARTAなどの有力チームまでも下位に沈んだ
シーズン途中で見切りをつけたチームに対してムーンクラフトは独自の改良により戦闘力を発揮してもてぎで2位に食い込んだ
ローラB99−51
しかし2000年のシーズンにローラの姿は一台もなかった・・・osamu選手のコメントを聞くと予選通過も危ういだろうとの事でした

理由はレイナード2KLは99Lよりダウンフォースが10%も効くそうで事実99Lより1秒近く速い!
99Lでも歯が立たなかったローラは2000年モデルとは互角に戦うことが出来ないそうです

現在はフォーミュラニッポンキャラバンで全国を回っているローラB99−51・・・せめてその姿を現場で見てあげて下さい










F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
次へ
次へ

Formula Web Gallery



懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送