F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


企画室
モータースポーツからYahoo!(ヤフー)ディレクトリ登録記まで




タイムマシーンに乗って・・・

さて今回の企画室は三度(みたび)トヨタ博物館に行って来ました目的は幻の車に遭うためです
その車とは、タッカー(1948)です、この車は僅か51台しか生産されず現存しているのは46台との事
タッカー
詳しくはF・コッポラ監督の「タッカー」で映画化されています物凄く豪華な造りでした

なかなか見ることの出来ない傑作車ですね、なんとこの車に乗ることが出来たんです、いい思い出になりました

そして映画ネタでもう一つ「バック・ツゥー・ザ・フィーチャー」のタイムマシン、「デロリアン」(映画版ではなくオリジナルです)
このデロリアンは正式名称DMC−12というモデルでDMC社(2年で倒産しました)、唯一の車です生産台数は僅か8600台
デロリアン側面からのショット
特徴は防錆処理を行った「ステンレス・スチールボディ」です塗装も無く地肌が見えてます
その他には見た目通りのガルウィングのドアやリアエンジン搭載、2シーターなどスポーツカーの王道を行く車です


主なスペックは2850t V6DOHC 145馬力
デザイナーはあの有名なジウジアーロが担当しました(日本ではいすゞのピアッツアのデザインなどが有名)
後部からのショットデロリアンのコクピット
運転席に座ってマイケル・J・フォックスの気分になりました
低いシートポジションにマイル表示のスピードメータなどデロリアンの魅力を十二分に味わってきました
そして映画版では時速88マイル(約141km)でタイムスリップが可能になります

・・・と言うことは
園長は頻繁に時間旅行をしていることになる、これを見ている貴方もそうですね











F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

Formula Web Gallery



懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送