F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


GTマシン
白熱するGTバトル
市販車ベースのレーシングマシン
管理人からのお知らせ:ソフトの関係で更新をこちらで続けています今後はこちらのサイトをご利用ください






03年スープラ(塗装前)


03年スープラ(塗装前)


TOYOTA SUPRA(2003)

03年モデルを紹介する前にこの年スープラがどれだけ変化したか書いていきます
まずエンジンが大きく変わりました、昨年までツインターボの3S−G(2000t4気筒)を採用していたが
今季からセルシオ等に搭載されている3UZ−FEに変更された

ノーマルで自然吸気(NA)V8 4300tだがレース仕様は5200tに排気量がアップした
この排気量はレギュレーションの隙を突くベストな物で3500t以上はエアリストリクター(吸気制限)が同じという所に注目したトヨタの作戦勝ち
簡単に言えば3500t以上の排気量なら車の大きさと重量さえ考えなければ排気量にモノを言わせたビックトルクで勝負が出来るという訳です
03年スープラ(塗装前)
さらにギアボックスもトランスアクスル化して後方に移動しエンジン重量が増えた分の重量バランスも最適化

そしてこの年全てのチーム7台が全て新車!ワークス、サテライトチーム関係なく準備された
ただし相変わらずタイヤメーカーはバラバラでした、ル・マンとセルモはブリヂストン、SARDと土屋はヨコハマ(ADVAN)、トムスはミシュラン
クラフトはダンロップというラインナップでした

この年の最速最強マシンでしょうがそれでもタイトルが取れないのがGT選手権のハンディキャップ・レースのなせる業です

02年スープラ(塗装前)
参考までに02年型スープラもアップしておきます、違いが判りますか?










F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

Formula Web Gallery



懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送