F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


SUPER GTマシン3
白熱するGTバトル
市販車ベースのレーシングマシンSUPER GT500,300クラス
主に2006年以降のマシンを紹介します
管理人からのお知らせ:ソフトの関係で更新をこちらで続けています今後はこちらのサイトをご利用ください






STELE CORSE


マセラティMC12


MASERATI MC12(2006)

さてこのGTマシン3のトップを飾るマシンを紹介いたしましょう、2006年度にSUPER GTに「参戦するはずだった」マセラティ・MC12
スティーレ・コルセというチーム名でエントリーしたチームで日本でも屈指のプライベーター、チーム郷が持ち込んだマシンがこれでした
マセラティのカバーマセラティMC12
このマシンの肩書きが凄くて2005年FIA−GT選手権で11戦4勝、2位とのポイント差は100以上と圧勝
FIA−GTでは制限されていたリアウィングも本来のサイズに戻して日本のGT選手権に参戦という話が進んでいました
実際に開幕戦鈴鹿のレースプログラムには紹介されていました、しかし土壇場で戦闘力が不足している事を痛感したチーム・郷はエントリーを
取り消してしまう、鈴鹿ファン感謝デーで実際目にしましたがGT500クラスのマシンと比べると立ち上がりが遅かった気がします

ドライバーには2004年Le Mans総合王者の荒 聖治、元F1ドライバーのヤン・マグヌッセンが予定されていました

エンジンはノーマルスペックでも6リッターV12から630馬力以上(エンツォフェラーリのエンジンの流れを汲んでいます)、
もちろん性能調整で馬力は絞られますがビックトルクでサーキットによっては勝負出来る場面もあったと思います、残念・・・









F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
次へ
次へ




懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送