F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


F1マシン
歴代のF1マシン
1960年代から2000年代までの各時代で戦ったV6ターボからV12までの最速マシン
                                      管理人からのお知らせ:ソフトの関係で更新をこちらで続けています今後はこちらのサイトをご利用ください






SUPER AGURI HONDA SA07
F1


SUPER AGURI HONDA SA07


SUPER AGURI HONDA SA07(2007)

06年ホンダワークスマシンRA106に限りなく近いマシン、SA07は最初からスポンサー問題で大きく予定が狂ってしまう
当初SSユナイテッドを大口スポンサーに迎えたが結局スポンサー料は未納でチームは危機的な財政難に陥る
さらにテストドライバーとして「契約」していたギド・ヴァン・デル・ガルデのスポンサー料もスパイカーとの二重契約問題で入金されなかった
山本左近選手がスパイカーでレギュラーの座を掴んだので離脱するなどドライバーラインナップはもつれにもつれたが

レギュラードライバーの二人はこの年目覚しい活躍を演じる事となる
予選ではワークスホンダを後塵に配する事もありシーズン途中まではワークスより上位にランクされていた
ハイライトは佐藤琢磨が第4戦スペインGPでチーム初の入賞、ポイント獲得、第6戦カナダGPでは、前年王者のフェルナンド・アロンソを
抜きさって6位入賞を果たし4ポイント獲得

流石に後半戦は開発もストップして苦しい戦いを迫られたが、プライベーターとしては優秀な成績でシーズンを終えた
SUPER AGURI HONDA SA07SUPER AGURI HONDA SA07
SUPER AGURI HONDA SA07SUPER AGURI HONDA SA07
エンジンはRA807E 2400cc V8
タイヤはブリヂストンを採用

ドライバーは佐藤 琢磨&アンソニー・デビットソン選手

このマシンはSAF1の個人サポーターになった事もあり思い入れのあるマシンです









F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

Formula Web Gallery




懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



緊急輸送