F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


GTマシン
白熱するGTバトル
市販車ベースのレーシングマシン
管理人からのお知らせ:ソフトの関係で更新をこちらで続けています今後はこちらのサイトをご利用ください






ランボルギーニ・カウンタック QVX


ランボルギーニ・カウンタック QVX


LAMBORGHINI UNIPART Countach QVX(1985)

今まで出したくて出せなかったマシン、ランボルギーニ・カウンタックQVXを紹介いたしましょう
1985年にグループBというカテゴリーに出場する為にカウンタックLP500Sを改造してエントリーする話がありましたが
エントリーするには製造数が少ないという問題がありました
ランボルギーニ・カウンタック QVXLAMBORGHINI UNIPART Countach QVX
そこでグループCのマシンとして新しくマシンを創る事になりました、それがこのマシンカウンタック・QVXです
シャーシはスパイス・エンジニアリングが担当してエンジンはランボルギーニ製カウンタック QV 5700t V12を搭載し650〜700馬力を叩き出しました

しかし資金難の為僅か数戦でその姿を消したQVX

何故か日本に存在しています(笑)、流石JLOCオーナーさん、どうやって日本にやって来たかお話が聞きたいですね









F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

Formula Web Gallery



懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送