F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


イベント体験記
まだ見ぬレーシングマシンを求めて!




トヨタモータースポーツコレクションへ


2012年2月5日、トヨタ博物館で行われているイベント「トヨタモータースポーツコレクション」に行ってきました
今回の目的は過去に撮影したマシンの撮り直しとまだ未見のマシンを撮影することでした

特に青いトヨタ7、TS010は存在は昔から知ってはいたのですが遭遇するチャンスが無く今回のイベントで
初めて直に見る事が出来ます
トヨタモータースポーツコレクション
主なマシンはトヨタ7、TS010、F1のTF109、レクサス LFA、SC430、セリカGT−Four、FN06等10台
そのうち特別展示室には9台のマシンが展示していました

中にはレプリカ(外側だけのショーカー)も2台混ざっていましたが(表示板にて説明がありました)
展示しているマシンとしてはいい所をついているというのが素直な感想です
では主なマシンを見ていきましょう、展示室のトップを飾るのはこのマシン、トヨタ7(1969)
以前トヨタ博物館にはこのマシンとは別個体のトヨタ7が展示されていましたが現時点(2012年2月現在)では
バックヤードにて保管されているそうです
トヨタ7トヨタ7
WRCで活躍したセリカGT−Fourも久々に見ました前回撮影したのは2001年9月(笑)もうそんなに時間が経っているのですね
セリカGT−FourセリカGT−Four
そしてイベント会場から離れた所で展示されていたトヨペット・クラウンRSD、このマシンは流石に「大穴」でした
公式サイトでも9台のマシンしか紹介してなかったですからね
トヨペット・クラウンRSDトヨペット・クラウンRSD
フォーミュラマシンはF1のTF109、フォーミュラニッポンのFN06、CARTのパノス・G−フォース・GF09が登場
TF109FN06トヨタパノス・G−フォース・GF09
常設展示でも車両の入れ替えがありましたので久々に見学されると目新しい車両と出会えるかもしれませんよ
ここで紹介しなかったマシンは是非、現地で見学される事をお勧めします

開催日時は2012年4月8日まで、土日にはF1ショーカーを使った記念撮影も出来ますのでお子様を連れて行かれるのもいいと思います
ここで登場したマシンはまた後日サイト上でアップしていきますのでお楽しみに









F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

Formula Web Gallery


懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送