F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


GTマシン
白熱するGTバトル
市販車ベースのレーシングマシン
管理人からのお知らせ:ソフトの関係で更新をこちらで続けています今後はこちらのサイトをご利用ください






TAKATA童夢NSX


TAKATA童夢NSX


HONDA NSX(2003)

今季からエントリー名を童夢レーシングにした18号車、ドライバーも道上 龍選手の移籍でセバスチャン・フィリップとのコンビになる

今年は規定が大きく変わりNSXには不利な条件が重なるまずミッドシップ・レイアウトによるハンデ・ウェイトの20kg、前面投影面積が少ない
(空力的に優れていると言う事です)為20kg追加さらに車両下部のフラット・ボトム規定によりマシンを押さえつけるダウンフォースも
奪われた、これによってコーナリングマシンのNSXの美点がことごとく潰されていく

開幕戦の時にはスタート時点でスープラに対して70kg重く、GT−Rには90kgの差があるこれでは他車がハンディ・ウェイトを積んでもNSX勢は辛い戦いに
TAKATA童夢NSXTAKATA童夢NSX

エンジンを縦置きにしたり、ボンネットの部分にミッションケースを移設したりと開発をしているがトヨタ、日産と比べてレギュレーションの読みが外れたか?
そんな中18号車が苦手な富士スピードウェイで今季初優勝、残りのレースで意地を見せるかNSX










F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

Formula Web Gallery



懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送