F1からSUPER GTマシンの画像を紹介
ミドルフォーミュラマシン CART、IRL、F2等のマシンF1とは違う進化を遂げたフォーミュラマシン 時速400KMオーバーのマシンから入門フォーミュラまで 管理人からのお知らせ:ソフトの関係で更新をこちらで続けています今後はこちらのサイトをご利用ください
G−FORCE CHEVROLET(2002)
IRL(インディーレーシングリーグ)は96年当時のCARTと分裂しシリーズ頂点のINDY500を看板にオーバルコースをメインに興行を行なっていました しかし2000年以降CART側のエンジン問題が勃発トヨタ、ホンダ、フォードを巻き込んだ事案に発展 詳しくは書きませんが某日本のメーカーがレギュレーションを振り回した事により ホンダ、トヨタが相次いでCARTから撤退、フォードエンジンのワンメイクの道を歩む事になる
一方IRLはCARTのトップチーム、チームペンスキー、アンドレッティ・グリーン・レーシング等が IRLに鞍替えした為に元々IRLに参戦していたチームは大慌て一気にシリーズはハイレベルが要求された
02年当時エンジンはシボレーエンジンと日産インフィニティの2メーカーだったのだが 日産はこの年で撤退、ホンダとトヨタの意地が爆発するシーズンになりました
話はこのマシンに戻して リージェンシーというチームで日本の野田英樹選手がドライブしていました
エンジンは3500t シェビー(シボレー)V8 燃料はメタノールを使用し670馬力以上を発生 タイヤはファイヤストンのワンメイク
|
|
|
Formula Web Gallery
懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery
|