F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


GTマシン
白熱するGTバトル
市販車ベースのレーシングマシン
管理人からのお知らせ:ソフトの関係で更新をこちらで続けています今後はこちらのサイトをご利用ください








カルソニック・スカイラインGT−R


NISSAN SKYLINE GT−R(1990)

初代スカイラインGT−Rから数えて3代目にあたるこのスカイラインGT−R(BNR32)は正にレースの為に生まれたといってもいいマシン
排気量も当時行なわれていたレースカテゴリー、グループA(Gr.A)にあわせて2600ccという中途半端な排気量となった
これはターボ係数(最低重量)との兼ね合いで決められたという逸話もある
カルソニックスカイラインGT−RカルソニックスカイラインGT−R
当時最強だった、フォード・シェラRS500を文字通り駆逐し、事実上のワンメイクにしてしまった最強マシン
搭載されるエンジンはRB26DETTで直列6気筒のツインターボで500馬力オーバーを誇る
市販車のGT−Rもチューンに耐える為に600馬力程度までの耐久性を始めからもたせていたという

JTC(全日本ツーリングカー選手権)で90〜93年の4年間で無敗の29連勝を誇ったがそれが仇となりグループAは消滅
強すぎるが故に参戦カテゴリーを潰してしまったマシンでした

当時のドライバーは星野 一義&鈴木 利男選手のコンビ









F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ

Formula Web Gallery



懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送