F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


フォーミュラニッポン

フォーミュラニッポンとは


元々は国際F3000をベースに始まったカテゴリーで現在は独自のレギュレーションで選手権を賭けています
レイナード、G−フォース、ローラが覇権を争った時代からホンダ&トヨタエンジンの争いへ・・・500馬力オーバーのフォーミュラマシン
 管理人からのお知らせ:ソフトの関係で更新をこちらで続けています今後はこちらのサイトをご利用ください






CABIN RACING TEAM WITH IMPUL
全日本F3000


CABIN RACING TEAM WITH IMPUL


CABIN RACING TEAM WITH IMPUL (1991)

前年度のマシンT90からの変更点はリアカウルの変更があった
基本的なエンジンへの空気の取り入れ口は左右のサイドカウル上部からだったが各チームはドライバーの後方リアカウルに空気の取り入れ口を作った
しかしながら冷却を重視するあまり空力に影響を及ぼした
開幕前に見切りを付けて前年型のマシンをシーズン始めから再び使用するチームが相次いだ
この年は新型ではなく、旧型のマシンがチャンピオンカーとなった
CABIN RACING TEAM WITH IMPULCABIN RACING TEAM WITH IMPUL
このマシンのドライバー星野 一義選手はこの年のシーズン4位に終わった
ちなみにこの年の全日本F3000王者は後のF1ドライバーである片山 右京選手でした
特徴のあるエンジンカウル
シャーシ:LORA T91−50
エンジン:無限MF308
タイヤ:ブリヂストン









F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

Formula Web Gallery



懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送