F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


企画室
モータースポーツからYahoo!(ヤフー)ディレクトリ登録記まで




園長の博物館巡り

今回の企画室は私のHPの写真を撮りに行った博物館についてのお話しです

昔HPを作るなんて全く考えていなかった頃に「写るんです」で細々と撮った写真は鈴鹿サーキットのイベントで撮影していました
当時は鈴鹿にホンダコレクションホールがありましてここの展示車のF1マシンに感動したものでした

ツインリンク茂木が完成した時にコレクションホールも移設が決まって物凄くがっかりした時期もありました

時は流れて2000年後半HPを作りたいという思いに駆られて写真をアップしようと思ったら使える写真がほとんどない状態でした・・・

まず走行中の車を撮る技術がない、構図がいいかげん、撮り方が変!という三重苦の中、
好きなドライブのついでにいい車を見ようと思い立ちHPの検索で調べたら「トヨタ博物館」と「レーシングパレス」が
見つかりました、そこで私の薄っぺらい知識では把握していなかった数々の名車、珍車に感動しました

これは実際見てみたい!!と思って大阪から車を走らせた訳ですやっぱり写真で見るのと実際見るのとでは大違いで細かい細工や
曲線、色、マシーンの大きさ(これ重要です)などチェックしてたら時間がいくらあっても足りません

トヨタ博物館は主にモーターサイクルの歴史から国産車の黎明期や外国の珍しい車種が豊富ですここではレーシングカー以外の車の勉強になりました
トヨタAA型
一方レーシングパレスは駐車場にいきなり戦闘機がお出迎えという凄いレイアウトで新旧色々なレーシングマシンが揃っていました
特に80年代から90年代までのF1マシンは圧巻!セナの操った4台以外にも数多くのレーシングカーがありました
レーシングパレスのマシン達はこれからアップして行きます
ただ全てが名車(私の記憶の中での話し)と言っても過言ではないので、じっくりと自分の記憶と向き合ってアップさせて行きます
レイトンハウス・マーチ
皆さんも機会があれば実物を見てください、きっとまた違う見方ができると思います
(現在レーシングパレスは写真撮影が禁止になったようです、さらに休館の知らせが・・・残念)









F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

Formula Web Gallery



懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送