F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


GTマシン
白熱するGTバトル
市販車ベースのレーシングマシン
管理人からのお知らせ:ソフトの関係で更新をこちらで続けています今後はこちらのサイトをご利用ください






カルソニック・スカイラインGT−R


カルソニック・スカイラインGT―R


NISSAN SKYLINE GT−R(2002)

最後の直列6気筒RB26DETTでのシーズンで後半戦からV6へチェンジした
元々GT−Rは4WDレイアウトだがレギュレーションの関係上後輪駆動に変更している
その他にも2600ccエンジンを2800ccに拡大したりと戦闘能力アップに力を注いだがスープラ&NSX勢が思った以上に速くなり苦しい戦いを強いられるシーズンとなる
スカイラインGT-Rカルソニック・スカイラインGT―R
エンジンは2800ccツインターボで500馬力以上を叩き出す
GT―Rの美点は一発の速さはないが抜群の操縦安定性と耐久力、そしてピットワークの良さでレースを戦う

ドライバーは引退を表明した星野 一義&田中 哲也選手
長い間日本のレースを引っ張ってきた星野さんの引退でまた1人ビックネームが姿を消した
F1の会見でエディ・アーバイン、H.H.フレンツェン、ラルフ・シューマッハーが表彰台にあがったインタビューの中で、
ブリヂストン・タイヤの話になった時「日本のホシノには勝てなかった」とのコメントを残した

元祖・日本一速い男と言われた星野さん、「上(F1)に上がりたいなら星野を倒せ」が当時の合言葉でした











F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

Formula Web Gallery



懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送