F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


観戦記
SUPER GTからフォーミュラニッポンなどの観戦記




02年鈴鹿FN東スペシャルコース観戦記


さて今回の観戦記は7.7(世間で言う七夕)に行なわれたフォーミュラーニッポン第4戦のリポートです実は私98年のレースから
今年まで5年連続で夏の鈴鹿に通っている事になる・・・
本来暑い季節が苦手な園長は炎天下のレースは好きではない筈なのだが何故か観戦している
今回の鈴鹿はいつもの観戦記とはちょっと違う角度でリポートしたいと思います

毎回グランドスタンド付近で観戦している事が多いので今回はシケイン&最終コーナーで観る事にしました
今回応援する選手は企画室でもお馴染みの土屋 武士選手です!彼は予選でも絶好調で初のPPを獲得その勢いでFN初優勝を狙います
フリー走行中のルマン7号車

朝の時点では各チームがウエットかドライかを決めかねていたようでレインタイヤでセッティングを出している
チームもありましたが本戦は天気予報とは違い完全ドライレースに、これで朝のデーターが全く役に立たない事が判明・・・セッティングのやり直しです

その間に全日本F3第12戦が行なわれました、今シーズン鈴鹿での開催はこれで最後になります
レースの方はパウロ・モンティンが飛び出して優勝、2着には小暮 卓史選手が入賞!このレースで昨日買ったデジカメの流し撮りの練習です(>_<)難しい〜
最初はアスファルトしか写らない、尻切れ、頭切れなど・・・・・・今回の観戦記の写真はないかも・・・と真剣に悩みました
トヨタのパウロ・モンティン無限の小暮選手
さて本選では波乱が起きました!PPスタートの土屋選手がまさかの燃料系トラブルで1oも走ることなくリタイヤ・・・
予選5番手のラルフ・ファーマン選手が最高のスタートを決めてレースの主導権を握った一方スタートに定評のある本山がまさかのエンジンストールで最後尾まで落
ちる
その後本山が怒涛の追い上げを開始する!しかしここは東スペシャルコースそう簡単にはオーバーテイクは出来ないが・・・
どんどん上がってくる流石チャンピオン!
優勝したラルフ・ファーマン選手2着の光貞選手のマシーン
優勝はPIAA NAKAJIMAのラルフ・ファーマン今季2勝目!彼とはどうも縁があるらしく4回も彼の表彰台の中央でのシャンパンファイトを目にしている
2着には怪我で欠場している道上選手に代わって出走している光貞 秀俊選手が予選6位から表彰台へ、フロントローの2台が相次いで潰れたとはいえ
3列目の2台が頑張ったレースでした、これで優勝争いが益々混沌としてきたぞ!また最終戦鈴鹿が楽しみ

いやぁ〜デジカメって難しいですね・・・もっと迫力のある写真が撮りたいです・・・何故皆が大型一眼レフで撮影しているか良くわかりました・・・
でも今までの観戦記よりも現場の迫力が伝わったと思いますがどうでしょうか?









F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ




懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送