F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


観戦記
SUPER GTからフォーミュラニッポンなどの観戦記




02年秋の2&4観戦記


さて今回の観戦記は02年11月03日に行われた2&4鈴鹿最終戦のリポートです、この日は前の週から季節外れの寒波のため大変寒いレースになりました

この日園長は鈴鹿に向かう前魔法瓶に暖かいお茶を用意しセーター、ブルゾンを着てさらにひざ掛けまで準備をしました
しかしまだこれでも準備不足・・・マフラーや手袋、カイロがあってもいい位の寒さでした

さて話を元に戻して今回のレースはFNのレイナードの最後のレースということもあり4シーズン戦ってきた最後の雄姿をカメラに収めるつもりで
最終コーナー出口付近で陣取りました、03年のシーズンからシャーシを一新して全車ローラで挑みます

今回のレースプログラムは、フォーミュラ・トヨタ、フォーミュラ・ドリーム、インテグラ、全日本ロードレース、そしてフォーミュラ・ニッポンの5つのイベントです
フォーミュラトヨタ
フォーミュラートヨタもシャーシが変わってずいぶんF3の形に近づいてきましたねエンジンは1600ccの4A-GEを搭載しています

インテグラは西日本、東日本と頂点のインターカップレースがあり今回はインターカップのレースですワンメイクの戦いらしく随所で好バトルが!!
車にTUBEの文字が・・・優勝した吉川選手
なぜかTUBEの松本 玲二氏がスポット参戦してましたでもシケイン進入は鋭かったですよそして全日本ロードレースでは去年の秋、大漁旗を持って
ウィニングランした梁 明選手とホンダの玉田 誠選手がまさかの一周目のリタイヤ・・・いきなり有名選手の脱落にスタンドの観客も唖然・・・


優勝はヤマハYZF−R7を駆る吉川 和多留選手がトップチェッカーを受けましたやっぱりバイクレースはオーバーテイクとバトルが随所に見られて楽しめます

そして肝心なフォーミュラニッポンはスタートでいきなり道上選手がエンジンストールで最後尾スタート1コーナーで五十嵐選手とD・シュワガーが絡んで
コースアウトと序盤は荒れ模様早めにタイヤ交換合戦が始まり予選4番手の本山選手がトップに立ちそのまま2位の土屋選手を引き離して10戦中5回目の
優勝を飾るがポイントで優勝4回のラルフ・ファーマン選手が上回り来日6年目にして初のフォーミュラニッポンの王者に輝く
今回優勝した 本山選手02年FN王者ラルフ・ファーマン
G−フォースの戦闘能力不足に苦しみPIAA NAKAJIMAに移籍して2年目のファーマン本当におめでとう


しかし、今回のレース・・・タイヤ交換ですべてが決まってしまうのはどうかと思います・・・私たちはオーバーテイクとバトルを観たいのです
まぁ来年の新規定で全チームスタートラインに立つ訳だしいいレースを見せてほしい物です
でないと・・・・私だって観戦に行かなくなるぞ!まぁこのあたりのことは別の機会にリポートします









F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ




懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送