F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


観戦記
SUPER GTからフォーミュラニッポンなどの観戦記




03年鈴鹿FN最終戦観戦記


まず今回の観戦記を進める前に言っておきたいことがあります・・・それは関西テレビ!(怒)
シーズン途中から何故放送を打ち切った!他の地域ではたとえ週遅れでも放送するところは有るのに関西はそれすらしない・・・
メールも送りましたが反応なし・・・来季の放送も無いかもしれません、まぁ協会も悪いんでしょうけど三大都市圏の関西の視聴者も舐められた物ですね・・・
これでは新規のファン層どころか既存のファン離れが進むのではないかと危惧します、皆がサーキットに行ける訳ではないのだから

さて愚痴はこれくらいにして園長の観戦記のスタートです!実はこのレースは何故か燃える物が無かったので直前まで行くかどうか
悩んでいました(理由は上記のこともあるんですが・・・)しかし結局鈴鹿の空気を吸っている園長が居る・・・
東コース(G席)
「こんな事ならシリーズチケットを買っておくべきだった」
☆豆知識:シリーズチケットは3試合で9000円、全試合前売り券を買った園長は1試合当たり3800円を投入つまり2400円の損

さて今回のレースの特徴は、予選でSS(スペシャル・ステージ)が復活した事です、
このシステムは上位6位までの選手がもう一度タイムアタックを行いポールポジションを争うという物で
98年以来の復活です、最近の鈴鹿は色々な事を試してるなぁ・・・これはこれで評価したいですね

そしてレース当日は季節外れの暖かさを通り越して暑い!(長袖を捲り上げた位です)去年の最終戦とえらい違いです
今回は色々な所で写真を撮ろうと動きました、まずは1〜2コーナーS字が見れる「G席」、そして逆バンク、最終コーナー出口
ヘアピン、そして挫折したスプーンカーブ(^^ゞ等しかし最終的にはヘアピンコーナで観戦をしました

本日の目的は2つ!コートニー&加藤選手のマシンを撮る事!そしてフォーミュラの動きに写真技術がついて行く事
フォーミュラについて行ければGTマシンが撮りやすいんです(的が大きいですからね)
J.コートニー予選1位(SSでは4位)の服部選手

肝心のレースの方は大荒れでした・・・
まずレース序盤に雨が降り出し金石選手がクラッシュ!、その後レインタイヤに履き替えたドライバー達がセーフティーカーに
捕まりマージンを失くしてしまう、その後も天候に振り回されて2度目のセーフティーカー投入・・・
ここでレインタイヤで頑張っていた服部選手が賭けに敗れて最後尾に、予選でいい所を見せていただけに残念!

最後の10周はドライ状態からのバトルが始まりました、逃げる脇阪選手に食い下がる小暮&本山選手、さらに追い上げる
土屋選手と見ごたえのある戦いでした、しかし序盤からトップに立っていた脇阪 寿一選手が今季2度目の優勝
レースを見に来ていたオーナー佐々木投手に優勝シーンを見せることが出来ました
脇阪選手 
今季は優勝者が多く出た(5人)混戦のシーズンで見てて楽しかったです、後は観客動員数を上げることが課題でしょうか?









F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ




懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送