F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


イベント体験記
まだ見ぬレーシングマシンを求めて!




レイトンブルーに逢いに行こう!


今回のリポートは2008年7月20日に行なわれた、ティーポ・オーバー・ヒート・ミーティング2008のリポートです
思い起こせば前回このティーポ・オーバー・ヒート・ミーティングに参加したのは2002年・・・早いなぁ時が流れるのは・・・

イベント当日まで岡山に行くつもりのなかった私でしたが、何気なく中国自動車道に乗ってしまったが為に
そのまま岡山国際サーキットに足が自然に向いてしまいました

実は先週鈴鹿サーキットでのフォーミュラニッポン観戦で軽い熱中症になり、体調が優れなかったのですよ
その為に今回は時間限定でF1マシンの撮影だけを目標に行動しました

今回登場した主なマシンは次の通り
まず懐かしのフォーミュラニッポンのシャーシ、ローラT97/51 無限
コスモオイル・チーム・セルモ
そしてメインとなるヒストリック・F1マシンは
JPSロータス77フォード・コスワース、キャメル・ロータス101・ジャッド、レイトンハウスCG901・ジャッドの3世代の4台
特にロータス101とレイトンハウスCG901は実物を初めて見るだけに細かい所まで見てきました
JPSロータス77・フォードキャメルロータス101・JUDD
レイトンハウスF1は881,891、今回の901と3世代を見てきましたがこの901が一番デザインワークが凝ってますね
レイトンハウスCG901・JUDDレイトンハウス
その分恐ろしくピーキーな空力特性を持ったマシンだったらしいです

やっぱりマシンは走行している姿、エンジン音を聴かせてくれると感動しますね
もう20年以上前のF1、JPSロータスにいたっては1976年のF1日本GP富士で優勝したマシンですから
オーナーさんの気持ちが伝わるいいデモ走行でした

それにしてもこの時代のF1マシンはシンプルでいいなぁ・・・チムニーとか突起物は必要ないですね









F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

Formula Web Gallery


懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送