F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


イベント体験記
まだ見ぬレーシングマシンを求めて!




幻のマシンを追え!


今回の体験記は09年7月18日に訪問した広島市交通科学館で開催された企画展「カーレース-日本からの挑戦」のリポートです
この企画をWEB上で知った時から、予定を組み広島県に向かう事になりました
広島市交通科学館看板
今回の展示マシンはなかなかお目にかかれないマシンが多数あり、今回見逃すと次のチャンスがあるのか?どうか・・・
これほど「幻」と言えるマシンが集結するのは、なかなかないと思いますし、この企画を通した担当者様の熱意には頭が下がる思いです

では正面ロビーで展示してあったマシンを紹介しましょう、詳しくはまたそのマシンをアップする時に今回は予告編として見て下さい
MAZDA 787B3号車やAZ−1、コスモスポーツ、幻のRX500、ムーンクラフト・スペシャル(MCS)等が無料で見る事が出来ます
MAZDA 787BAZ−1
コスモスポーツRX500
ムーンクラフトスペシャル全日本F3000

そして有料展示となる2階にはショーカーとしてトヨタF1、マクラ−レンホンダ、ホンダRA272が展示されており
最大の目玉はコジマKE007とマキF101という幻のF1マシンが展示されています
コジマKE007マキF101
共に1970年代のF1マシンでボロボロの廃車の状態からここまでレストアされていました、当時の日本の若手エンジニアが作成した
純日本製F1マシンの2台はF1ファンならぜひ見て頂きたいと思います、この企画展示は09年8月31日まで開催されていますので
お近くの方はその造形美を堪能してくださいね、園長のオススメです









F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

Formula Web Gallery


懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送