F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


観戦記
SUPER GTからフォーミュラニッポンなどの観戦記




12年鈴鹿2&4観戦記(前半戦)


今回の観戦記は2012年4月15日に決勝が行われた、鈴鹿2&4レースの観戦記になります
実は、フォーミュラニッポンとしては今年が「最後」の年となります、来年からは新しい名称でスタートを切るのですがさてどのような名称になるのでしょう

今回のレース・イベントで個人的に注目しているのは、全日本F3に登場する新型シャーシのダラーラF312と今季登場したメルセデスエンジン
JSB1000では負傷で今大会はエントリーしていない秋吉選手に代わり誰が鈴鹿を制するのか?

フォーミュラニッポンでは歴代4人の王者を中心とした戦いに速さを見せる若手ドライバーがどこまで食い下がるかなど見所は多いレースとなります
本日のレース、昨年の秋台風による悪天候の為開催が中止されましたので実は鈴鹿サーキットとしても1年ぶりに開催するフォーミュラニッポンなのです
そう、去年からレースイベントはずっと雨にたたられています、SUPER GT500q、中止になったフォーミュラニッポン、先月のフェラーリレーシングデイズ、
そして鈴鹿ファン感謝デー・・・ずっと悪天候です、詳しくは他のページの観戦記、体験記をご覧ください

その鈴鹿ファン感謝デーの最終日に実はこんな事がありました、星野VS中嶋 夢のF1競演が行われる筈でしたが悪天候の為中止に、その際
星野監督の一言で本日仕切り直しのリベンジマッチ、最終決戦が行われました

念入りにエンジン暖気して2台のF1マシンがウォームアップランをしていよいよ最終決戦決着か?と思ったら、まず中嶋監督が駆るロータス100Tに
トラブルが発生した模様、そして星野監督がマシンを降りてしまった・・・実は星野監督が駆るウィリアムズFW11のトランスミッションにトラブルが出た模様
その為、ロータス100Tの1台のデモ走行に切り替わりました
そして今度こそ決着をつけるべく秋のフォーミュラニッポン最終戦で三度戦う事になりそうです・・・ある意味私たちは貴重な時間を共有しているのかも(笑)えない
ロータス100T&ウィリアムズFW11
※この時点で星野監督が中嶋監督にトラブルの事を話している?(中嶋監督は後ろを振り返り、星野監督が指2本出しているので2速が逝ったのか?)
では注目の全日本F3へ今季から登場したダラーラF312は従来のF308とは全く違うデザインで登場しました昨日の予選をユーストリームで見ていたのですが
新型にありそうなトラブルもなく圧倒的に速い・・・現状ではF312に乗らない限り勝負権は無いに等しいと思います
そのデザインはまるで去年のF1のデザインのような感じです左がF312、右がF308です
ダラーラF312ダラーラF308
ダラーラF312ダラーラF308
かなりハイノーズなデザインになりましたね、ドライバーの視界的にはどうでしょうか?
レースの方は第1戦デビューウィンを達成した平川 亮選手がなんと連勝・・・
レースプログラムにも注目選手とは記載されていなかったのですが末恐ろしい選手が出てきましたね、今後注目して行きたいと思います
今回の優勝でスポンサーがたくさん付けばいいですね
連勝した平川選手(ダラーラF312・トヨタ)
次回、JSB1000とフォーミュラニッポンのリポートになります、後半に続きます









F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ




懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送