F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


F1マシン
歴代のF1マシン
1960年代から2000年代までの各時代で戦ったV6ターボからV12までの最速マシン
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RA271
第1期ホンダF1


HONDA RA271


HONDA RA271(1964)

HONDA F1第1期の最初のマシンRA271
本来チーム・ロータスのシャーシを採用してエンジン供給のみを行うはずだったのだがロータス側の事情から急遽自社製シャーシを開発、製造する事となった
RA271RA271
プロト・タイプのRA270から発展したマシーンで1964年西ドイツGPにデビューしたが途中リタイヤ

エンジンは1495cc V12で横置きというレイアウト1万2千回転から220馬力を叩き出す
後方には3気筒づつまとめられたエキゾーストパイプが4本あり、 ボディもホンダオリジナルで設計されたが
エンジン重量209kgをささえる為 最低重量を75kgもオーバーした
当時の2輪GPエンジンの技術を結集して超高回転型エンジンをデビューさせた、パワーだけならトップクラスのエンジンだった
ドライバーはロニー・バックナムが担当しました
RA271RA271
1500ccで220馬力って凄いですね、現在のF3がレギュレーション上2000ccで210馬力前後ですから脅威的な数値です

全長×全幅×全高 3,710mm×1,625mm×800mm
エンジン種類 水冷4サイクル60度V型12気筒横置DOHC
排気量 1,495cc
最高出力 over 220PS / 12,000rpm
最高速度 over 300km/h
車両重量 525kg
サスペンション(前) 上:ロッキングアーム、下:Iアーム、ラジアスアーム
サスペンション(後) 上:逆Aアーム、下:Iアーム、ダブル・ラジアスアーム









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