F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


F1マシン
歴代のF1マシン
1960年代から2000年代までの各時代で戦ったV6ターボからV12までの最速マシン
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RA272
第1期ホンダF1


HONDA RA272


HONDA RA272(1965) 

RA272はロニー・バックナム&リッチー・ギンザーの手によって1500t時代最後のレースを優勝で飾る
前モデルRA271を軽量化とパワーアップを図るために作られたマシンです
525kgあった重量は498kgまでダイエットされた。それでも規定重量より48kgも重く、ハンディは否めなかったが、
各サーキットを転戦して戦うF1で重要な迅速なセッティング変更に対応するために、整備性向上が図られた

リヤサスペンションはインボードから一般的なアウトボードに変更され、エンジンの冷却効果を上げるため、
ボディーカウリングやエアインテイクにも手が加えられた
シーズン後半のイタリアGPからは、エンジンマウントを10cm下げ、低重心化した発展型の“RA272改”が登場

ハンドリングが向上し10馬力アップの230馬力に性能向上しました
エンジンのレイアウトは前モデルのRA271と同じ60度V12を採用
RA272RA272
この頃は「葉巻型」のマシンが主流でナショナルカラー(国の色)がほとんどでした、後にスポンサーを持ちこむチームがあり、今のようなカラーリングになった訳です

ちなみに赤バッチは12号車のみ付いてます何故か11号車にはありませんでした
RA272
全長×全幅×全高 3,950mm×1,675mm×793mm
エンジン種類 水冷4サイクル60度V型12気筒横置DOHC
排気量 1,495cc
最高出力 over 230PS / 12,000rpm
最高速度 over 300km/h
車両重量 498kg
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン
上:溶接ロッキングアーム、下:Aアーム
サスペンション(後) ダブルウィッシュボーン
上:Iアーム、下:逆Aアーム、ダブルラジアスアーム
 









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