F1からSUPER GTマシンの画像を紹介
フォーミュラニッポン
フォーミュラニッポンとは 元々は国際F3000をベースに始まったカテゴリーで現在は独自のレギュレーションで選手権を賭けています レイナード、G−フォース、ローラが覇権を争った時代からホンダ&トヨタエンジンの争いへ・・・500馬力オーバーのフォーミュラマシン 管理人からのお知らせ:ソフトの関係で更新をこちらで続けています今後はこちらのサイトをご利用ください
DoCoMo TEAM DANDELION RACING(1999)
企画室の1発目で紹介したローラB99−51を今1度紹介したいと思います 06年からまた規格(レギュレーション)が変わると言う事でシャーシの総入れ替えになります G−フォース、レイナード、ローラが覇権を争った当時を思い出して・・・
3種類のシャーシの中で1番全長の短いローラ、当然ホイールベースも短い当時このマシンを掴まされたチームは6チーム 戦う前からレイナード勢とは1周2秒近く離されるという信じられない事態に・・・ こうなってくるとドライバーの腕、チームの戦略なんか役に立たない
ムーンクラフト以外ほとんどのチームがローラシャーシをシーズン途中で破棄、そのムーンクラフトもエアロパーツを中心に改造しまくった結果2位が最高位 結局1度の優勝も無いままこのシーズンを持ってフォーミュラニッポンから姿を消した
当時ローラのワークス格のチームまで見捨てたのですからどうしようもない もしレイナード、G−フォース、ローラのシャーシがもっと均衡した性能を発揮していたら違う展開になっていたでしょう
しかし皮肉なものでその後レイナードは倒産、G−フォースはパノスに吸収?フォーミュラニッポンのシャーシにローラが返り咲きました
|
|
|
Formula Web Gallery
懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery
|