F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


イベント体験記
まだ見ぬレーシングマシンを求めて!




04年鈴鹿ファン感謝デー


さて今回の奮戦記は恒例の鈴鹿ファン感謝デーリポートです
前回の奮戦記からまともにどこにも行けなかった園長はトルネオすら放置状態・・・
手洗い洗車も数ヶ月ぶりという有様・・・しかし今回は鈴鹿のマイカーランの申し込みも
成功し1年振りの鈴鹿フルコースランに備えてオイル交換やタイヤの空気圧調整など行いました
             「今回はXXXKM出してやる!」

今回の一万人のジョギング大会ですが昨年より1分ほど早くゴール出来ました
完全に調整不足でしたがまぁ何とか完走しました(笑)来年はもっとタイムを更新できるように頑張ろう・・・かな

そうこうしている内に今回展示されているマシンがピットガレージから姿を現しました
主なマシンは・・・マクラーレンホンダMP4/5B、RA301、ミナルディ・ランボルギーニM192
そして90年に鈴木 亜久里選手を3位表彰台に導いたラルース・ランボルギーニ・ローラ等のF1マシン
整備中のランボF1
その他にもフォーミュラニッポン、GT選手権、バイクレースの各カテゴリーからデモ走行をするマシンまで
昨年に比べるとやや物足りないラインナップでしたがそれでも充分目の保養をさせてもらいました
(でもHPのネタの補充が・・・どうしましょう)

さてGT500のデモ走行が始まるとZの速さが際立っていました、スープラも順調な様子
しかし今季からターボ武装したNSXは・・・・・・・・かなり苦戦しそう
エアインテークを追加
         ターボ化したNSXのエアインテーク

以前掲示板での園長の予想では
ホンダは今年はダメでしょう(2勝くらいはするだろうけど)最終戦辺りで爆発するかも・・・
日産はベースがGT−Rのメカを引き継ぐので空力が決まれば・・・面白いでしょうね
トヨタはスープラの排気量を落としても戦闘力は落ちないと思いますよ、タイヤもBSにチェンジするチームもあるし、
チャンピオンの可能性大ですね、でも本音を言えばぶっちぎりでNSXなら

と書いたのですが現実味を帯びてきました・・・危うしホンダ!
今季から登場GT500 Z

今回のメインイベント2台のランボルギーニF1がついに目を覚ました!3500ccV12サウンドが鈴鹿サーキットにこだまする・・・やっぱりいいですね
この頃のF1が一番夢中になって見ていたなぁ、久々に昔の記憶が蘇りました
ミナルディランボルギーニM192ラルースランボルギーニローラLC90 
そうこうしているうちにマイカーランの時間がきましたしかし園長は運が悪くマーシャルカーの真後ろという最悪のポジションに
・・・これでは車間距離を開けてアタックできない・・・
友人のぽんた&旦那は初めてのサーキットランを存分に楽しんだようです
「xxxkm」出したそうな・・・いいなぁ〜来年はトルネオを整備してアタックしてやる!

☆そうそうレイジュン関係で田中先生&迷人Tさんとピットに通じる地下通路で偶然遭遇しました
こうしてHPを通じて色々な人と知り合えると言うのも楽しみの1つです

皆さんもサーキットで園長を見かけたら声を掛けてくださいね









F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

Formula Web Gallery


懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送