F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


イベント体験記
まだ見ぬレーシングマシンを求めて!




フェラーリの祭典へ


2007年7月22日鈴鹿サーキットでForza Ferrari IV(フォルツァ・フェラーリ・フォース)という
4年に1度開かれるイベントに行ってきました

このイベントに行く前、伏線としては第5戦フォーミュラニッポン鈴鹿を諦め、オーバヒートミーティング2007を
台風で諦め(イベントは無事開催されました)その為このイベントだけは!と密かに狙いを定めていました

当日の朝、雨模様の感じで始まりました、途中名阪国道で数台のフェラーリF360モデナにぶち抜かれながら
鈴鹿サーキットに到着しました、流石にレース開催日とは違いあっさり駐車場の確保が出来ました

まぁ正直な話・・・今月に入ってからでしょう、この話が大々的に出てきたのは・・・
Forza Ferrari IV(フォルツァ・フェラーリ・フォース)」
早速園内に入ると、ピットから異様な雰囲気のオーラーが感じられる・・・
これは当りか!よく眼を凝らして見るとフェラーリFXXが数台、フェラーリF1がえ〜っと6台?!
何を持ってきたんだ?コーンズ(今回の主催者の会社です)
ピットを見ると・・・フェラーリF1
まずは世界で30台しか製造されていないフェラーリFXXをチェックしました、このマシン1台はミハエル・シューマッハの手にあり
全29台が世界各地に販売されました、そのうち今回のイベントに11台ものFXXが集結しました
驚くべき性能は6262cc V12から800馬力以上を叩き出します、お値段は日本円で約2億円・・・
という事は目の前を22億円相当が走り抜けている訳です
Ferrari FXXフェラーリ FXX
そして午前中は6台のフェラーリF1の内5台が登場しました
そのF1マシンとは、F2001、F2003−GA、F2004(2台)、そして懐かしの421T2
驚くべき事にこの中に「個人オーナー」のフェラーリF1があるんですよ、何億かかっているのでしょう?
フェラーリF1 デモ走行フェラーリ F2003−GA
そして午後の部になるとF2002も参加して6台のF1マシンが鈴鹿サーキットを駆け抜ける筈でしたが
次々にトラブルが発生して最終的に残ったのはF2003−GAとF2004の2台のみ
まぁ短い時間でしたけど6台同時に走る姿は見れましたし・・・

それにしても本山選手、F2001でフォーミュラニッポンのポールタイムと同等のタイムを刻んでいたそうです

それにしても今回は珍しく半そでシャツで見ていたものだから(普段は夏場でも長袖なんです)
フェラーリの赤に負けないぐらい二の腕と首、顔が赤くなりました

また鈴鹿サーキットでF1サウンドが聴けます様に・・・









F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

Formula Web Gallery


懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送