F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


イベント体験記
まだ見ぬレーシングマシンを求めて!




08年鈴鹿ファン感謝デー(前編)


今年もこの季節がやってきました、第21回鈴鹿ファン感謝デーが2008年3月2日に開催されました
実は私が通い始めた99年から数えて10回目の記念イベントでもあります、その為に封印していた鈴鹿サーキット・フルコースを使った
マイカーランにも1年ぶりに参戦です

来年F1グランプリが鈴鹿に戻ってくることもあり現在の姿が見れるのは今年一杯、秋から鈴鹿サーキットは200億円規模の大改修に入る事になります
その為にこの景色を記憶と写真に刻みます

今回は2年ぶりに友人と回る事もあり何時もよりにぎやかなイベントとなりました、ただし行動範囲が大きく異なる為別行動を採ることになりました
さてマイカーランの参加者という事でおなじみのCパドックにエアウェイブを止めてピット裏に向かいました
マイカーラン参加の車鈴鹿サーキット2コーナーから
イベントが始まり各マシンのチェックに入りました、今年もどちらかというと2輪の方に軸足を置いたファン感謝デーのようで
ヨシムラや全日本クラスのバイクが数多くスタンバイしていました
ヨシムラのマシンスズキGSXR
では今回の注目マシンを紹介していきましょう
ニッサンからGT−R左がレース仕様、右がノーマルのGT−R(セーフティーカー)
GT−RGT−R
JLOC(ジャパン・ランボルギーニ・オーナーズ・クラブ)からはディアブロGTR、世界で30台しかないマシン・・・おそるべしJLOC!!
ディアブロGTRディアブロGTR
ホンダからは毎年お色直しが施されるBAR001、去年は真っ黒なボディの偽RA107、今年はRA108のカラーリングで登場です
RA108のカラーリングBAR001からRA108へ・・・
トヨタからはF1ドライブシュミレーターが登場、そりゃF1マシンのコクピットに座ってするレースゲームは一味違うよ
トヨタF1ドライブシュミレータートヨタF1
チャンプカーと再び合流したIRL(インディ・レーシング・リーグ)からはIRLマシンダラーラホンダ2006年モデルが展示されていました
今年からフォーミュラニッポンに参戦する松浦 孝亮選手もこのカテゴリーで昨年まで頑張っていました、フォーミュラドリーム卒業生ですよ
ダラーラホンダ松浦 孝亮選手
なかなか開かないピットでは・・・こんなマシンが眠っていました
ランボルギーニエンジン搭載のF1マシンレッド5
このマシンの正体は?次回へ続きます









F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

Formula Web Gallery


懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送