F1からSUPER GTマシンの画像を紹介


イベント体験記
まだ見ぬレーシングマシンを求めて!




決戦!・大阪秋の陣


2009年9月19日、大阪城公園内の特設コースでレッドブルのF1マシンのデモ走行があるという情報を目にした園長は
早速準備に取り掛かるが、当日急に仕事が入って最初の目論見が見事に狂った・・・
レッドブルゲート今回の会場、大阪城公園
おかげで予定よりかなり遅れて大阪城の特設コースに向かう事になった
既に観客は場所取りにシートを広げて足の踏み場も無い、私の位置からではまともにF1マシンが見れないのはこの時悟りました・・・
14:00を少し過ぎた頃いよいよデビット・クルサードがドライブするF1マシンの走行が始まりました

・・・・全く見えない
もう一度チャンスがあったが・・・近過ぎて(人の頭も有って)撮影失敗
これが精一杯・・・(泣)うわぁ・・・・過去最大級にやってもうた(ピエール北川氏調で)
このまま手ぶらで帰るのか?いやそんな訳には行かない!

こうなったら天守閣前の広場で撮るしかないと腹をくくり、、人ごみの中に向かって進撃開始(笑)
そこでも場所取りが上手く行かず人の頭と頭の間からカメラを抜いて行くという方法で撮影をしていました

そうこうしている内にレッドブルF1TM(ショーカー)が搬入されてきました
そしてドライバーを勤めたクルサードも近くまでやってきました!近くで見るといい男じゃないの!実物の方がいいねぇ♪
クルサードと平松大阪市長クルサードが近くに来た!
今回のデモ走行は日本とオーストリア修好140周年の記念として、大阪城天守閣とエッゲンベルグ城(オーストリア・グラーツ市)が
友好城郭提携することを記念して企画されたもので、その関係で平松大阪市長もイベントに参加していました

今回のイベントに3万6千人もの人が訪れたそうですよ・・・そりゃ混むわなぁ・・・・
レッドブルF1TMレッドブルF1TM
今回のイベントはなかなか良かったのですが「特等席」が警察の指導で使えなかったのが痛かったですねぇ・・・
あの場所が使えていたなら迫ってくるマシンを撮影できたのに・・・



今回のおまけ、レッドブルのサポートカーです
レッドブルレッドブル









F1 Web Gallery
F1 Web Gallery
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

Formula Web Gallery


懐かしいF1マシンを紹介するFlatout!! F1 Web Gallery



 緊急輸送